FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別料金

同業の友人から相談を受けました。 キャンセルの対処に困っているとの事。
小さいながらも自分の治療室を開業し 食べるのには困らないくらいに 患者数も収入も増えているという彼の悩みは 友達を格安料金で治療している所にありました。 まあ、友達なら友達価格というのがあっても それはそれでおかしな話ではありません。 でも、問題はその先に有りました。 その友達というのがルーズな奴のようで けっこう軽く、しかも頻繁に予約のキャンセルを 申し入れてくるので困っているというのです。 そんなに酷いのなら一般患者なら出入り禁止です。 でも友達というところが逆に難しいところで そうは言えないのだというのです。 しかし友達の予約を優先したために、他の患者の予約を 断らなければならない状況もあるはずです。 断ってしまった患者さんが正規料金の患者さんなら 経済的な打撃だって無いはずはありません。 僕にも現在進行形である未解決の同じ悩みがあり 色々あれこれと考えを巡らせていました。 その彼は、何を目的に治療を受けに来るの? 辛いところが一つも無ければ来ないだろうけど その辛いというのは、本当に辛いの? そして、本当に治そうと思っているの? 本当に治療を必要としているの? 彼にとって治療を受けるって事の優先順位が 低いから簡単にキャンセルするのでしょう。 だったら、友達っていう立場を逆に利用して 空いていたら治療するということにして 本当に治療を必要とする患者が居る時は そちらを優先って事で恨みっこなしって そういうのはどうでしょう。 親しい仲にも礼儀ありといいますけど まったくいやはやつまりはその こういうの、よくないですよね。 特別料金って、本当に難しい。 本当は、正規料金がお互いのため一番良いと思うのです。 お金を払うから治療を受ける方も真剣になるし 治療するほうも真剣になるという要素もある。 特別料金の裏側にある治療者の気持ちが 伝わらない人には、どんなに親しくても 正規料金で施術すべきですな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの人気ホテル、旅館ランキング

日本全国 夜景がキレイなワンンランク上の レディースプラン 美人になる厳選ホテル スパ、上質な空間で贅を尽くす 貸切温泉 絶景露天風呂 心地よい温泉 旅館 憧れ名宿、大切な記念日や接対で注目のくちこみ人気ランキング レストラン 予約探しサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カイロプラクター
冨田よしたか: 千葉県市川市に小さな治療室を開設。カイロプラクテイックと共に鍼灸治療も行なう、治るなら何でもあり治療。

yoshitomita

Author:yoshitomita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。