FC2ブログ

K-1GP in ハワイ

藤本選手、惜しかったね!
決勝での、ゲーリーグッドリッジと藤本の戦い。見応えがありました。 グッドリッジが力で捻じ伏せるのかなあと予想していたけど、藤本が頑張ってくれた。 正面からのぶつかり合いでは、藤本が体格的にも圧倒的に不利なはずなのに 下がらず、最後まで己のスタイルでぶつかって行くのは、ちょっと感動ものだった。 しかも、グッドリッジを追い込む場面さえあった。 姑息な戦法は使わず、真っ向から勝負する。そんな姿を見ながら、色々と感じた。 理不尽な世の中で、せこい事を考える時もある自分だから、そう感じたのかもしれない。 ラウンド間のインターバルでは、グッドリッジが藤本に「もっとやろうぜ!」みたいな 言葉をかけている仕草が見られたけど、本当に気持ち良さそうだった。 解説者が「藤本はなぜ足をつかわないのか」なんて言っていたけど 藤本がチョロチョロ動いても、つまらない試合になっていたのだろうと思う。 「ブンブン丸」なんていう微妙な座右の銘がつく藤本。 でも、今日の試合で、座右の銘が格好良く定着した感じがした。 プロとしてリングに上がる彼らは、勝ってなんぼよりも、魅せてなんぼ、とも言える。 その点、藤本は魅せてくれるファイターだと、改めて関心した。 元横綱の曙選手、ご苦労様でした。 なかなか勝てないけど、勝てない理由を克服しているようにも見えない。 次に出てくる時は、体格が少しでも変わっている事を期待したい。 チェホンマンは、でかい割には器用。 しかし、ある意味これまでのカードは勝てて当たり前のカードのような気がする。 トップファイターとの試合は見ていないので、これからが楽しみ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カイロプラクター
冨田よしたか: 千葉県市川市に小さな治療室を開設。カイロプラクテイックと共に鍼灸治療も行なう、治るなら何でもあり治療。

yoshitomita

Author:yoshitomita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード